小倉優子「ピーターラビットの世界展」を体験「すごく感動!」

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

「ビアトリクス・ポター 生誕150周年記念 ピーターラビットの世界展」が、新宿高島屋にて7月20日(木)から31日(月)まで開催される。それに先駆け、前日の19日にオープニングイベントが行われ、タレントの小倉優子が出席した。

「ビアトリクス・ポター 生誕150周年記念 ピーターラビットの世界展」のオープニングイベントに小倉優子が登場


ひと足早く展示を鑑賞した小倉は「どれもかわいくて、テンション上がりながら回りました」と大満足の様子。特に『ピーターラビットのおはなし』のもとになった絵手紙が印象的だったようで、「100年以上前の絵手紙が絵本になって、こうやって現代まで残っているんだと思うと、すごく感動的です」と目を輝かせた。この絵手紙をもとに出版された「初版本」が数多く展示されており、日本ではなかなか目にすることができない、とても貴重なものだという。

絵本やグッズなどを通じ、子どもの頃からピーターラビットに親しんできたという小倉。その魅力を尋ねられると、「かわいいキャラクターに目がなくて、ピーターがお母さんのことが大好きな様子や、家族愛のあるほのぼのしたお話を読むと癒されます」とニッコリ。

写真左から「ピーターラビットのアイスカプチーノ」と、数量限定のオリジナルメニュー「3姉妹のベリーミルク」(共にコースター付き・650円)


なお、会場横のスペースには、オフィシャルカフェ「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」が期間限定で出店。絵本の世界観をイメージした、かわいらしいメニューがそろう。なかでも小倉のおすすめは、オリジナルメニューの「ピーターラビットのブルージャケット ソフトクリーム」(600円)と「3姉妹のベリーミルク」(コースター付き・650円)とのこと。「見た目もかわいくて夏にぴったり」とアピールした。

絵本を手に「子どもと一緒に読みたいです」とコメント


会場で販売されるグッズの中では絵本に注目し、「5歳の男の子がいるので、一緒に読みたいです。サイズも小さくて持ち運びに便利で、文の量もちょうどいいなと思って」とコメント。最後は「大人も子どもも楽しめて、キュンキュンした気持ちになれると思います。夏休みにぜひ遊びにきてください」と呼びかけた。

『ピーターラビットのおはなし』のもとになった、貴重な絵手紙は必見


同展の会場は4つのゾーンで構成され、世界初公開となる原画「ロビンの習作」や、絵本シリーズの初版本を展示。その他、世界各国に残る貴重な資料や、英国の150周年記念商品、国内アーティストとのコラボレーション作品などが集結する。【ウォーカープラス編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全8枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る