3億円相当の“サファイヤの王冠”が展示!手塚治虫の美男美女展

関西ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

手塚治虫作品の美男美女キャラクターが勢ぞろい。

「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」、「リボンの騎士」、「火の鳥」、「ブラック・ジャック」など、多くの名作漫画を描いた手塚治虫の展覧会「手塚治虫の美男美女展~優艶~」が、阪急うめだ本店9階で、3月29日(水)から4月10日(月)まで開催される。

「リボンの騎士」


手塚治虫は1989年に死去するまで、生涯に約700タイトル以上の作品を残した。今回の展覧会では、作品に登場してきた数々の魅力的な男女のキャラクターたちにスポットを当て、手塚ワールドを新たな角度から体験することができる。

第一章では、手塚治虫作品に登場する魅力的な男女を、「奇子」の天外奇子は「艶」、「どろろ」の百鬼丸は「凛」というように、美しい意味を持つ10文字の漢字に分類して展示。キャラクターの特長や魅力を象徴する場面の直筆原稿で紹介する。

第二章では、現在活躍するクリエーターが、手塚キャラクターへのオマージュを込めて、展覧会のために特別に創作した作品を展示する。

また、本展の目玉として、3億円相当のジュエリーが輝く「リボンの騎士」の“サファイヤの王冠”の展示も実施する。

ほかにも、イラスト投稿・交流サイト「pixiv (ピクシブ)」で開催した手塚キャラクターイラストコンテスト(一般公募)の優秀作品の展示。会場限定品をはじめとする、数々の商品も販売する。

手塚作品のキャラクターの魅力を、再確認してみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る