女子ウケ抜群!新宿にヨーロピアンなビアガーデン誕生

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

ヨーロッパのバカンスをテーマとしたビアガーデン「SKY PARADISE BEER GARDEN」が、9月25日(日)までの期間、伊勢丹新宿店本館屋上にオープンしている。

約200席を備える解放感たっぷりのスペース


会場に足を踏み入れると、本当にビアガーデン?と目を疑うほど、開放的でおしゃれな空間が広がる。「イタリアのレストランのテラス席をイメージしています」と、同店の店長。200席を備える客席の中には、クッションが置かれたソファ席も用意されており、都会の喧騒を忘れてゆったりくつろぐことができる。

「夏かぼちゃのフムスディップ」や「ラムレーズンのキャロットラぺ」など4皿がセットになった「ガーデンプレート」


メニューはコース料理3種類を展開し、いずれもドリンク飲み放題付きの120分制。中でもおすすめなのは、フード9品が付く「パラダイスプラン」(5500円)だ。スペインのタパスを思わせる、色鮮やかな小皿料理が並ぶ「ガーデンプレート」や、焼きたてのジューシーなおいしさを楽しめる「ナポリ自慢のPIZZAマルゲリータ」など、どの料理も本格的なものばかり。

さらに、同プランでしか味わえない「贅沢プロシュートの盛り合わせ」と「メカジキとチェリートマト、2色オリーブのうず巻きパスタ」は、特に一押しだという。店長は「世界三大ハムの1つであるプロシュートは、14カ月熟成して作られる贅沢な味わいが魅力です」とアピールする。

「メカジキとチェリートマト、2色オリーブのうず巻きパスタ」は、冷めてもおいしいショートパスタを使用


冷めてもおいしく、お酒に合う料理を意識しているそうで、パスタにはショートパスタを使用しているとのこと。パスタの中に入っているメカジキにもしっかりと味付けをし、お酒が進む味わいに仕上げているそうだ。

アルコールドリンクの種類も実に豊富で、生ビールやスパークリングワイン、ワイン赤・白、サングリア、カクテル、ハイボール、ハーブティーハイなどがラインアップされている。

【写真を見る】ティースタンドで提供されるおしゃれなスイーツに胸キュン!


女性限定の「女子会プラン」(4500円)も見逃せない。「バカンスプラン」(4800円)と同じ料理7品にデザートが付き、300円安いお得なプランとなっている。デザートはビアガーデンでは滅多にお目にかかれない、ティースタンドで登場!上段にはベリーソースとマンゴーソースを添えた北海道産ソフトクリームが、下段には自家製のフィナンシェとカップケーキが乗っている。

見た目にも華やかな料理がずらりと並ぶ


大衆的なビアガーデンと、ホテルのラグジュアリーなビアガーデンの中間を目指したという同店。随所に乙女心をくすぐる料理や演出を取り入れつつ、肩肘張らずにワイワイと騒げるバランスの良さが魅力だ。この夏は伊勢丹新宿店のビアガーデンで、バカンス気分を味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全11枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る