大人だってはっちゃけたい!富士山のふもとで大自然アドベンチャー体験

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

登山以外にも富士山界隈にはアクティブ派にぴったりの自然遊びがいっぱい。ちょっと体力はいるけれど、大自然の偉大さを全身で感じることができる日帰りプチ冒険は、特別な体験になること間違いなし。今回は初心者でもできる4つの遊びを紹介。今年の夏は子供に戻って、思いっきり遊ぼう!

富士山の北西に位置する「アサギリ高原パラグライダースクール」では、パラグライダーで大自然の中を空中散歩。難しく見えるが特別な資格は不要。30年以上の経験を持つ講師の岩橋亘さんは「簡単なパラグラダーの操作ができれば小学生から年配者までOK。必要なのは楽しむという気持ちだけ!」と笑顔で話す。高さ22mの小山から走り降りるのは最初ドキドキするが、一度飛ぶ楽しさを味わうともう止まらない。浮かぶ感覚や空から見る地上の景色は、開放感で心を満たしてくれる。

広大な森の中を命綱1本で巡る「フォレストアドベンチャー・フジ」は、高さ14mからジャンプしたり、長いワイヤーをぶら下がって滑ったり、スリル満点のアクティビティを体験。木上で暮らす動物のような新鮮な視点で、森の息吹を間近に感じることができる。

ラフティングボートや一人乗りチューブで興奮の川下りができる「レインボークラブ」では、日本三大急流の一つである富士川の急流に飲まれながら6つのポイントを下る。川から見る雄大な景色は圧巻。水に入ってOKな靴と水着、タオルは必須だ。ハイテンションなモロッコ人講師・アジズさんのガイドで、初心者でもスリリングな川下りを満喫できる。

「ふもとっぱら」は、富士山の麓、朝霧高原に位置する自然体験施設。東京ドーム4個分の広大な敷地で、セグウェイをはじめマウンテンバイク、林業などの体験プログラムを楽しめる。セグウェイとは、アメリカ生まれの電動立ち乗り二輪車。体重移動だけで進むことのできる新感覚の乗り物で、木立の合間をスイスイ進むのは気持ちいい!コテージやキャンプ場も有し、宿泊もOK。

【詳細は7月2日発売号の東京ウォーカーに掲載】

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

花火特集

花火特集

全国約800件の花火大会を掲載。2024年の開催日、中止・延期情報や人気ランキングなどをお届け!

花火大会人気ランキング

ページ上部へ戻る