浴衣美女×生ビール!横浜みらい縁日で生ビール美女選手権が開催

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

7月15日(土)~17日(月・祝)の3日間、横浜赤レンガ倉庫で開催された「横浜みらい縁日」。アーティストによるライブや、世界中のビールの飲み比べが楽しめるワールドビアガーデンなど、見どころ満載だった同イベントの中から、こちらの記事では“生ビール美女選手権”にクローズアップ! ステージ上の盛り上がりをリポート形式でお届けしよう。

生ビール美女選手権とは、15日、16日の2日間に渡り、ビアガーデン周辺で実施された参加型イベント。まずは、生ビールをおいしそうに飲んでいる女性来場者の写真を撮影させてもらい、そちらをTwitterに投稿。いいね&リツイートの総数をもとに、“もっとも生ビールが似合う美女”を見つけ出そう……といった特別企画だ。

ちなみに写真撮影時は、「縁日デートしたい男性のタイプは?」と書かれたボードを手渡し、それぞれに理想の男性像を答えてもらったのも、本企画ならではの特徴。「ビールをおいしそうに飲む人」「浴衣が似合う人」といったオーソドックスな回答から、芸能人の名前、さらには隣りにいる彼氏といった回答など、さまざまなコメントが寄せられた。

また、イベントの後半には、女性来場者にステージに上がってもらい、壇上で“飲みっぷり”を競ってもらう特別ステージも実施! 両日とも、3名の女性が名乗りを上げ、壇上にて豪快な飲みっぷりを披露。特に初日は、全員が一気飲みで“ビール好き”をアピールし、飲み干して満面の笑みを浮かべる度に、客席からも盛大な拍手が送られた。

もちろん会場には、ビアガーデンだけでなく、ピザ、ケバブ、牛ハラミ串など、ビールによく合う絶品グルメのキッチンカーも大集合。日本初上陸の体験型遊具・スカイクライムやアクアチューブ、さらにはDJによるダンスステージなども実施され、老若男女を問わず、幅広い層がイベントを楽しんでいる姿が印象的だった。【ウォーカープラス編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る