メゾンカイザーの夏はレモン尽くし!新作6品を食べてみた

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

フランスの伝統的な製法を守るベーカリー、メゾンカイザーでは、フルーツをテーマとした初のシリーズ「Fruit de saison(フリュイ デ セゾン)」を展開。その第1弾として、レモンを使用した6種類の新商品が、7月14日から販売されている。

夏にぴったり!レモンを使用した爽やかな商品が勢ぞろい


そこで今回は、レモン好きの記者がこれらの商品を実食。味の感想と共に、個人的に感じた酸っぱさレベルを3段階で表現してみた。ぜひお気に入りの一品を見つけてみて!

「エクレアシトロン」(税抜330円)【酸っぱさレベル★★★】


【写真を見る】レモンの酸味が際立つ「エクレアシトロン」(税抜330円)。レモン好きはぜひお試しあれ!


メゾンカイザーの人気商品の1つ、エクレアに爽やかなレモンフレーバーが仲間入り。記者は想像以上の酸っぱさに大満足!口に入れた瞬間、ハッと目が覚めるようなおいしさだ。軽い口当たりの生地の中に、クリームがぎっしり入っているのも嬉しい。

「レモンのクロワッサンザマンド」(税抜360円)【酸っぱさレベル★★★】


レモン味のザマンドクリームを絞り、すっきりとした甘さに仕上げた「レモンのクロワッサンザマンド」(税抜360円)


ふんわり&ジューシーなクロワッサンに、レモン味のザマンドクリームを絞った一品。こちらもレモンの風味が生きていて、口の中に爽やかな酸味が充満する。すっきりとした味わいで、暑い日でもパクパク食べたくなること間違いなし!

「デニッシュシトロン」(税抜330円)【酸っぱさレベル★★】


サクサクの生地と甘酸っぱいレモンクリームが絶妙!「デニッシュシトロン」(税抜330円)


パリパリの生地の中央に、風味豊かなレモンクリームが入った、夏限定のデニッシュ。酸っぱすぎず、甘すぎない、バランスのとれた味わいが絶妙だ。

「アボカドとトマトの塩レモンフーガス」(税抜400円)【酸っぱさレベル★★】


ツナマヨの旨味を塩レモンが引き立てる「アボカドとトマトの塩レモンフーガス」(税抜400円)


スイーツ系のパンが多く並ぶ中、こちらは白ワインのお供にもおすすめ!ベースとなっているツナマヨの旨味や、アボカドのまったりとした味わい、ミニトマトの甘酸っぱさを、塩レモンの味付けでシンプルにまとめている。

「ブリオッシュシトロン」(税抜180円)【酸っぱさレベル★】


レモンがふわっと香るチョコレートが絶品!「ブリオッシュシトロン」(税抜180円)


カヌレ型で焼き上げたブリオッシュに、レモン風味のチョコレートをコーティング。濃厚なチョコレートの甘味に、レモンの酸味がふわっと折り重なる。バターの風味も豊かで、贅沢な味わいを楽しめた。

「レモンケーキ」(税抜370円)【酸っぱさレベル★】


レモンの優しい酸味がしっとり食感のパウンドケーキにマッチ!「レモンケーキ」(税抜370円)


レモンクリームを練り込んだ生地に、輪切りのレモンをのせたパウンドケーキ。しっとりとした生地の食感と、レモンの優しい酸味がやみつきに。夏のおやつタイムにぜひ!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】

水梨かおる

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る