貴重なきかんしゃトーマスの模型が世界最大級のジオラマを走行【PR】

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

原鉄道模型博物館(神奈川県横浜市)では8月31日(木)まで、「きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」を開催中。夏の装飾に彩られた世界最大級の1番ゲージジオラマを、実際にイギリスでテレビシリーズの撮影に使われていたトーマスたちが特別走行。鉄道模型博物館ならではのスペシャル展示も!

原鉄道模型博物館(神奈川県横浜市)では8月31日(木)まで、「きかんしゃトーマス スペシャルギャラリー」を開催中。やって来たのは「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の中島恵美さん


今年5月に同博物館で開催されたイベントに引き続き、2度目のレポートをしてくれたのは、動画ファッションマガジン「C CHANNEL」クリッパー(投稿者)の中島恵美さん。「前回とは異なる展示もあると聞いてとっても楽しみです。早くトーマスに会いたい!」(中島さん)。

【写真を見る】さまざまな鉄道を地図と共に紹介する特別展示も。「地図を見るとソドー島のことがよく分かる!普段トーマスたちがいるのは…」と見入る中島さん


今回のイベントでは、トーマスたちが暮らする架空の島、ソドー島を走るさまざまな鉄道を地図と共に紹介する特別展示や、きかんしゃ トーマスの絵本をはじめとした鉄道にまつわる絵本を集めた「鉄道えほんキッズライブラリー」を展開。

4種類の鉄道が走る実寸大の線路幅も見ることができる。「トーマスたちの大きさを体感できますね!」(中島さん)


4種類の鉄道が走る実寸大の線路幅を見て、「こんなにサイズが違うなんてびっくり。バートたちが走るちんまり鉄道の線路はすごく狭いけど、本線を走るトーマスは機関車だけあって広い!こうして見比べるとキャラクターたちの大きさをリアルに感じることができますね♪」と中島さん。

座って本を読むことができるスペースも。きかんしゃトーマスの作品はもちろん、鉄道に関する図鑑や絵本が並ぶ


きかんしゃトーマスの作品をはじめ、鉄道に関する図鑑や絵本が並ぶライブラリー。展示ルームの中には座って本を読むことができるスペースもレイアウト。

  1. 1
  2. 2

この記事の画像一覧(全12枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る