【北海道アイドルファイル】フルーティー

北海道ウォーカー

Twitterで
シェア
Facebookで
シェア

北海道を拠点に活動するご当地アイドルグループをご紹介する「北海道アイドルファイル」。続いてご紹介するのはフルーティー。

「北海道から全国へ!」を合言葉に、2011年3月に結成されたアイドルグループ


「北海道から全国へ!」を合言葉に、2011年3月に結成。2012年にご当地アイドルの全国大会で優勝した、実力派アイドルグループです。メンバーにはそれぞれ担当のフルーツがあるのが特徴で、北海道のイベントはもちろん、月に一度は東京など道外のイベントにも出演しています。

フルーティーのメンバー・北出彩はアイドルチャンネル「KawaiianTV」のユニット「jumjumjumbo(ジャンジャンジャンボ)」でも活動


リーダー小原優花(おばち)をはじめ北出彩(さい)、佐藤祐歌(おまる)、伊藤舞(まい)、須藤美里(みさと)、有村ほのさ(ほのさ)、黒澤里那(プりな)、長久保桃子(もっち)、森花夢(のんちゃん)の9名で活動中。また、北出彩はアイドルチャンネル「KawaiianTV」のユニット「jumjumjumbo(ジャンジャンジャンボ)」でも活動するなど、メンバー個々の活動も活発。9/24(日)は年に一度の「LIVE PRO FESTIVAL 2017」をZepp Sapporoで開催するなど、北海道を代表するご当地アイドルグループとして活躍中です。

Q.北海道 夏ウォーカー(2017/6/17発売)に登場した感想は?


「何度も手に取ったことのある、一度は絶対に聞いたことのある北海道ウォーカーにフルーティーが自分が載るなんてもう感動です!取材もワクワクでした!」(おばち)

「北海道ウォーカーさんはいつも見ていたのでとってもうれしくて、すぐおばあちゃんに報告してしまいました(笑)!」(おまる)

「初めて紙面掲載させていただいたので、すっごいうれしいのとこうやって少しずつフルーティーがもっと広まればいいな~なんて思っています」(みさと)

Q.北海道の魅力やオススメを教えてください


「空気も海鮮も水も野菜もなんっでも美味しい!!あと北海道は広いので北海道の中だけで色んな地や観光スポットに行けるのが素敵だと思ってます~★‬」(おばち)

「フルーティーは今沢山いらっしゃるアイドルさんの中でも幅広く色々なお仕事をさせてもらっているのと、オリジナル楽曲も可愛い曲やカッコイイ曲、様々なのでぜひ生で見に来て頂きたいです!」(おまる)

「個人的に北海道の好きなところはお刺身が美味しいところです。食べることが大好きなんですけど、白米と一緒に食べたいものNo.1がお刺身なんです。後塩辛と‼笑 お刺身と塩辛については本当、北海道が1番美味しいし外れが少ないのでオススメです」(みさと)

※本撮影は5月に行われました。撮影時は長久保桃子、森花夢は不在、また6月6日付で徳田桃がグループを卒業しました。

【北海道ウォーカー編集部】

有本和貴

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

カテゴリ:
タグ:
地域名:

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る