夏に行くべき!ロマンチックな夜の水族館&動物園5選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

夏の水族館&動物園といえばファミリー向けのレジャー…、と思ったら大間違い!今回、今注目のナイトタイムレジャーを5つご紹介!大人も楽しめる特別イベントをぜひチェックしてほしい。

水の楽園ショーが盛りだくさん!横浜・八景島シーパラダイス


水の楽園ショーが盛りだくさん!横浜・八景島シーパラダイス


7月15日(土)から行われる夏の夜のイベントは、花火ショーや、施設の大屋根に映し出すライブエンターテインメントショーなど水の楽園ショーが盛りだくさん!

花火とプロジェクション映像、ライティング、音楽による物語仕立ての華やかなショー「花火シンフォニア-meets Sky Light Magic-」は、光と音楽に合わせて、夜空に次々と色とりどりの花火が打ち上がる。これまでの花火ショーを上回る演出が見事で、特にフィナーレは圧巻だ!

【写真を見る】プロジェクション映像やライティングで演出されるライブエンターテインメントショー「スカイ ライト マジック」


「スカイ ライト マジック」は、水族館「アクアミュージアム」の大屋根をスクリーンにして、プロジェクション映像やライティングで演出されるライブエンターテインメントショー。夏バージョンは夏祭りをテーマに、夏の夜を華やかに飾る。

また、4月28日から、イルカたちの夜のパフォーマンスショーも開始。施設全体が夏祭りムード一色になっている。

最先端映像技術が映える!アクアパーク品川


「FLOWER AQUARIUMby NAKED」が開催中


4月から初夏イベント「FLOWER AQUARIUMby NAKED」が開催中。海と花の美しさが融合し、館内が幻想的に演出される。メインは演出設備の新設によって進化した夜のイルカパフォーマンスが楽しめる。7月8日(土)から10月1日(日)は、花火がテーマの夏イベントに。水槽と花の演出する「BLOWING FLOWER」もおすすめ。

動物たちの夜のパワーを体感!上野動物園


夜の動物園を楽しむ特別企画「真夏の夜の動物園」


夜の動物園を楽しむ特別企画「真夏の夜の動物園」は、期間中は開園時間を3時間延長し、限定イベントも実施予定だ。普段は見ることができない、夜の動物園の動物たちの姿を観賞できる。昼間は暑さなどで動きが鈍る“夜型”の動物たちも活発になるため、昼夜通して見るとおもしろい。

ライトアップでロマンティック!多摩動物公園


夜だけしか見られない動物たちの姿を公開


夜の動物園観賞を体験できる、毎年恒例の夏イベント。各動物の展示場の一部を、ほのかに照明で照らし、夜だけしか見られない動物たちの姿を公開する。夕暮れから夜には、各種イベントも実施。ライトアップされた動物たちの姿は、昼間とはまた違ってロマンチックな雰囲気で、美しい!

水族館にビアガーデンが登場! サンシャイン水族館


水族館にビアガーデンが登場


本館の夏イベントは、7月12日(水)から開催の昼のアシカの水鉄砲ショーをはじめ、炎を使ったナイトパフォーマンス。「缶つま」の販売など、個性豊かなラインナップ。おすすめは屋外エリアのビアガーデン。酒場のすぐそばには複数の水槽があり、アシカやペンギンを見ながらビールを楽しめる。仲間と盛り上がっちゃおう。

昼間の顔とは一味違い、ロマンチックな雰囲気に浸れるのも夜イベントならでは。大切な人を誘って、夏の夜のすてきな思い出をつくってみてはいかが?【東京ウォーカー】

この記事の画像一覧(全7枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る