にゃんともかわいい!福岡・天神に子ネコ専門店オープン

九州ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

5月18日、福岡市・天神に子ネコ専門のペットショップ「P’s-first for Cats 福岡天神店」がオープンした。「P’s-first」の子ネコ専門店としては全国で3店舗目、九州は初出店となる。

サザン通り沿いにオープンしたお店。外からもかわいい子ネコの姿を見ることができる


同店にはマンチカンやメインクーンなど人気のネコから、サイベリアンやラガマフィンといった珍しい種類のネコがそろう。

【写真を見る】キャットショーの花形!人気のメインクーン


ロシアンブルー。お昼過ぎに行けばかわいい寝顔が見れるかも!?


アメリカンショートヘアーの子ネコ


キャットルームでのびのびと過ごす子ネコ


清潔感のある店内は、子ネコたちがのびのびと過ごせるキャットルームが9つ設置されている。“狭いところを好む”というネコの特性を生かして、各部屋にはアクリルボックスが置かれており、その中に入って遊ぶ姿を見ることができる。

アクリルボックスに入って遊ぶ子ネコ


「子ネコを最優先に考える」がコンセプトの同店。毎日、14時から30分ほど店を閉めてネコたちを休憩させている。その間、スタッフたちは子ネコの食事や健康チェック、そしてネコに関する勉強会を行う。

ネコの勉強会を行うスタッフたち


現在、天神店には年に数頭しか入らない“キンカロー”という珍しいネコがお目見え。その価格は、なんと120万円!ほかのペットショップではなかなか見ることのできないプレミアムキャットだ。

年に数頭しか入舎しない、珍しいネコ種“キンカロー”


マネージャーの松本さん


マネージャーの松本さんによると、今人気なのは長毛で大型のネコなのだとか。新しい家族を迎えたいと思っている方や、かわいい子ネコに癒されたい方はぜひ行ってみよう。※子ネコの在舎情報は2017年5月22日現在のもの【福岡ウォーカー編集部/窪園由紀子】

窪園由紀子

この記事の画像一覧(全10枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る