“岩下の新生姜味”のポテトチップスを食べてみた!

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

岩下食品と「わさビーフ」でお馴染みの山芳製菓が、コラボ商品「ポテトチップス 岩下の新生姜味」を新発売。着想から約2年半の歳月をかけて共同開発したという同商品を、5月23日より全国のローソンで先行発売している。普段から「岩下の新生姜」をご飯のお供にしている記者は、さっそくこれを入手して、食べてみた!

新発売された“岩下の新生姜味”のポテトチップス


「かねてより多数の『岩下の新生姜』ファンから“岩下の新生姜味のポテトチップス”を食べてみたいといわれていた」という理由から開発に至ったという同商品。2014年秋に岩下食品と山芳製菓がSNSで交流を始めたことをきっかけに、商品開発が進んだそうだ。

同商品は、岩下の新生姜パウダーを使用している。袋を開けてみると、爽やかな香りがふわ~っ。口に入れた瞬間、岩下の新生姜ならではの、甘酸っぱさを感じる味わいが広がった。

しかし、噛めば噛むほどポテト味がメインに。刺激は強くないので食べやすく、「ショウガが苦手でも食べられる!」と周りでも好評だった。サッパリ系のポテトチップスが食べたいときにオススメだ。ちなみに、パッケージのかわいさもポイント。岩下の新生姜を思わせる、ピンク色を基調としたカラーリングなのだ。

なお、「ポテトチップス 岩下の新生姜味」は、ローソンでの先行発売に続いて、5月25日(木)に岩下の新生姜ミュージアム及び、岩下の新生姜ミュージアムショップin秋葉原、岩下食品オンラインショップでも発売予定。【ウォーカープラス編集部/Raira】

Raira

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る