GW期間に開催されるローカルなお祭り4選

東京ウォーカー

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

その土地の特徴が出る街のまつりは地元の人はもちろん、ほかの地域から訪れる人も笑顔になれる魅力が満載!

第15回 両国にぎわい祭り


力士たちが国技館オリジナルちゃんこ500円の販売をするのも、両国ならでは(国技館)


“わがまち再発見! ―歴史も文化も盛りだくさん―”をスローガンに、両国の街の活性化とPRを目的とした祭り。名物のちゃんこの販売や、雅楽演奏、お囃子、墨田区の地元の物産販売などが行われる。

地元のお囃子連(国技館通り)


地元のお囃子連(国技館通り)。

回向院では、法話や念仏会、写経などを拝聴、拝観できる


回向院では、法話や念仏会、写経などを拝聴、拝観できる。

江戸東京博物館には、ギボちゃん(左)やスミダイル(右)など、墨田区ゆかりのキャラクターたちが登場!


江戸東京博物館には、ギボちゃん(左)やスミダイル(右)など、墨田区ゆかりのキャラクターたちが登場!

湘南祭2017


【写真を見る】“海と人との共生”がテーマ。湘南海岸の素晴らしさを知ってもらうことや、茅ヶ崎、湘南エリアの活性化が目的


湘南らしくビーチを会場に、さまざまな催しを企画。ビーチサッカー大会などのスポーツ、フラダンスやライブなどのステージ、ガッツリ系からスイーツまで販売する「湘南屋台村」と、大人も子供も楽しめる。

ミュージシャンも祭りを盛り上げる


ミュージシャンも祭りを盛り上げる。

飲食ブースは50店以上が参加


飲食ブースは50店以上が参加。

4月30日開催の「湘南ガールコンテスト」は、今年21回目となる人気企画。水着の美女たちが祭りに花を添える


4月30日開催の「湘南ガールコンテスト」は、今年21回目となる人気企画。水着の美女たちが祭りに花を添える。

フラワリング(flowering)2017


「みはらしの丘」の一面を、約450万本の“ネモフィラ・ブルー”が染め上げる。その光景は異世界のよう


“花の名所”として全国的に有名な国営ひたち海浜公園では、3月下旬からスイセン、チューリップと続き、ネモフィラ(4月中旬~5月上旬)が見ごろを迎える。目の前にネモフィラの青が広がる景色は、幻想的だ。

5月7日には遊歩道を演奏しながらのパレードを実施


5月7日には遊歩道を演奏しながらのパレードを実施。

芝桜まつり


品種は「モンブラン」「エメラルドクッション」「マックダニエルクッション」「オータムローズ」など9種類


約17,600平方メートルもの広大な植栽地に、40万株以上の芝桜が咲き誇る。ピンクや白、紫などのバラエティに富んだ色彩による花の絨毯は、圧倒的な美しさだ。期間中は「秩父路の特産市」なども開かれる。

鮎の塩焼きなどを販売する「秩父路の特産市」


鮎の塩焼きなどを販売する「秩父路の特産市」。

「ふれあい牧場」ではかわいいヒツジがお出迎え


「ふれあい牧場」ではかわいいヒツジがお出迎え。

地元民との触れ合いに包まれた、ローカルなお祭りに参加してみてはいかが?きっと笑顔になれるはず!【東京ウォーカー編集部】

編集部

この記事の画像一覧(全13枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!2024年の桜開花予想はこちら

ページ上部へ戻る