超人気講師ゴルゴ松本による「命の授業」が初の一般公開

東京ウォーカー(全国版)

X(旧Twitter)で
シェア
Facebookで
シェア

2016年は100本超の講演を行った“今いちばん話を聞きたい人気講師”ゴルゴ松本による、「命の授業」が初めて一般公開。

「出張ゴルゴ塾!命の授業in下北沢」が、4月22日(土)に下北沢・本多劇場で行われる。

“今いちばん話を聞きたい人気講師”ゴルゴ松本


「命の授業」は、お笑い芸人のゴルゴ松本さんが2011年から少年院でのボランティア講演活動としてスタート。「夢は叶う!」、「辛いは幸せに変わる!」、「泣いたら立ち上がる!」など漢字を使った授業で、テレビ番組や新聞、インターネットで取り上げられてきた。

少年院でのボランティア以外にも、企業・地方自治体など主催の講演会でゲスト講師となり、 2016年は100本を超える「命の授業」で全国を行脚した。2015年4月に発売した著書「あっ!命の授業」も、累計売上23万部を突破したベストセラーとなり、“今いちばん話を聞きたい人気講師”として話題となっている。

今回は初の一般公開で、ゴルゴ松本さんも、「『命の授業』を初めてライブでやります。テレビの特集では『漢字の授業』にクローズアップされがちですが、それだけではない『命の授業』を受けに来てください!」とコメント。「客席にどんどん降りて皆さんと『会話』しながら授業をしますので、聞いているだけではない、体感型の授業になると思います!『言葉の大切さ』伝えます!」と意気込んだ。

チケットは、2月18日(土)からチケットぴあとローソンチケットで先行販売を開始。「言葉」をテーマに繰り広げられる、笑いあり感動ありの熱い授業を、その身で体感しよう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

コタニ

この記事の画像一覧(全2枚)

キーワード

テーマWalker

テーマ別特集をチェック

季節特集

季節を感じる人気のスポットやイベントを紹介

いちご狩り特集

いちご狩り特集

全国約500件のいちご狩りが楽しめるスポットを紹介。「予約なしOK」「今週末行ける」など検索機能も充実

お花見ガイド2024

お花見ガイド2024

全国1300カ所のお花見スポットの人気ランキングから桜祭りや夜桜ライトアップイベントまで、お花見に役立つ情報が満載!

CHECK!今が見頃の花見スポットはこちら

ページ上部へ戻る